NBA内NO.1の伝統を持っているアトランタ・ホークスについて

NBAで活躍しているアトランタ・ホークスの調査をしました。

 

アトランタ・ホークスとは?


アトランタ・ホークスは、アメリカ合衆国の南東部の主要都市、アトランタを拠点とするバスケットボールチームです。
現在、NBAには30のチームが加盟していますが、その中でも、アトランタ・ホークスはNBAが発足して間もない頃から生き残る数少ないチームに数えられています。
ホークスは、NBAが発足した1946年に誕生し、1949年に加盟しました。
チームの発足は現在のダベンポートから始まり、その後ミルウォーキーやセントルイスなどを転々とした経緯を持ちます。
チームが唯一優勝した、1957-58シーズンはセントルイスが本拠地でした。

アトランタ・ホークスの成績


アトランタ・ホークスの成績に迫りますと、2016-17シーズンまでのNBAでの通算成績は、2740勝2707敗と勝率5割を維持しています。
近年では、2014-15シーズンに60勝、翌シーズンにも48勝し、プレイオフに進出しました。
しかし、いずれもプレイオフで、NBAナンバーワンプレイヤーとも言われるレブロン・ジェイムス氏を擁するクリーブランド・キャバリアーズに4戦全敗を喫します。
続く2016-17シーズンもプレイオフの1回戦で敗退しています。
優勝からは遠ざかっているものの、安定した成績を残しており、市民にからは更なる飛躍が求められているのが現状です。

アトランタ

コカコーラ誕生の地であるアトランタ市内には、世界中のコカ コーラが集まる「ワールド オブ コカコーラ」という博物館があり、とても人気の観光スポットとなっています。

他にも水族館や動物園など非常に多くの観光資源があることから、多くの旅行者がこの地を訪れているんです。

ニューヨークやロサンゼルスのように大きすぎず、自然や人との触れ合いも楽しむことが出来るのがアトランタの魅力です。
中でも、スポーツ観戦は地元の方と会話を図ることができる貴重な機会となります。
この地を訪問する際には、NBAの観戦も視野に入れてみると良いでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です