NBAペイサーズのワークアウトに渡辺雄太が参加!

 

渡辺雄太がペイサーズのワークアウトに参加

渡辺雄太選手が13日(日本時間14日)、ペイサーズの「プレドラフト・ワークアウト」に参加しました。
これまでに参加したチームは、
・ネッツ
・ウィザーズ
・ホークス
・サンダー
の4チームで今回のペイサーズで5チーム目となりました。

ワークアウト終了後渡辺選手は、
「自分の強みはオフェンスでもディフェンスでもどちらでも能力を発揮できること。オフェンスではドリブルもシュートもパスもできるし、ディフェンスでは1から4(ポイントガードからパワーフォワード)までマークできる」
と地元メディアの取材に英語で対応します。

渡辺は先にイタリアで開催されたNBAのグローバル・キャンプにも参加しており、21日(同22日)に行われるドラフトを前にして自己アピールを続けています。

グローバル・キャンプでの身体測定では、身長はジョージ・ワシントン大時代の6フィート8インチ(2メートル3)ではなく、6フィート9(2メートル6)
それでいて相手のポイントガードともマッチアップできるディフェンスの適応能力は、各チームから注目を集めています。

なおペイサーズは計60人が指名されるドラフトで、1巡目(全体23番目)と2巡目(50番目)の2つの指名権を保持。
もし渡辺選手の名前がコールされると1981年8巡目(全体171番目)の岡山恭崇選手以来、37年ぶりに日本人の指名選手が誕生することになります。

ちなみに
ネッツは全体294045番目
ウィザーズ15番目44番目
ホークス193034番目
サンダー53番目57番目
の指名権を持っています。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000005-sanspo-spo
Yahoo!ニュース

渡邊雄太 プレー動画

■【存在感発揮】渡邊雄太 プレー集 NBA Global Camp vs Team2 2018.06.03【3Pバスカン】

ファンコメント 共感順

八村も渡辺も、アメリカの環境でよく頑張っていると思います
最近、CS放送で高校のウィンターカップを放送しているスポーツチャンネルがありますが、バスケを見るのは好きですが体育くらいでしかやったことのない自分は、ウィンターカップで2人とも知りました!
チームの好成績に絡む、素晴らしいプレーをしていましたが、大学に入ってからも、それも海外で頑張っているので、本当にすごいなと感じます!
苦しむ日本の男子バスケ界に、革命を起こせるような活躍を、これからも期待したいです!

 

23歳じゃあ無理。
成長余地がない。
下部リーグのチームで2way契約や、怪我人続出の際の10日間契約を狙うくらいが現実的。
2way契約でも快挙だけど。
3ポイント成功率が40パーセントを超え、しつこいディフェンスができれば可能性はあるが、どうしてもアジア系は運動能力が劣る傾向にある。ヨーロッパか中国でプレーか。

 

ワクワクするなぁ

 

ジョンウォールのようなスピード型は厳しいけど、最近の3&D型ならガードでも十分マークできそう
ただ、やっぱり得点取れないとNBAで継続して活躍するのは厳しいからそこ次第かな…

 

クーコッチみたいな選手になれると期待してる
3Pの精度をもっと上げれば相当需要があるはず

 

今のNBAはそこまでディフェンスに重きを置いてない。
カリーのせいってのは大げさかもしれんが、やたら3pt試行回数が増え、7フッター並みの選手でも外から狙うのが当たりまえになってる。
特にKDみたいな選手基本止めようがない。あのサイズでドライブされるし、3ptも打ってくる。
磨くならボールキープ力と試合をコントロールするいわゆるPG能力。最近こういうタイプは減ったから貴重。
スコアリングでアメリカの才能ある選手と渡り歩こうなんて無理なんだから違う部分にしないと。

 

ツイッター反応

渡辺雄太のプロフィール

・本名:渡邊雄太
・出身地:香川県
・生年月日:1994年10月13日
・身長:206cm
・体重:89kg
・シューティング・ガード

出身
・尽誠学園高校
・ジョージ・ワシントン大学

最後に

日本ではあまり報道されていないようですがもし指名されたら凄い事です!
6/22のNBAのドラフトが楽しみですね!

-追記-

渡邊雄太選手はペイサーズのワークアウトに参加した後に、サンズ、ウォリアーズ、76ersのワークアウトにも参加し、全部で8チームのワークアウトに参加しました。

-渡邊雄太選手がワークアウトに参加した全チーム-
①ネッツ
②ウィザーズ
③ホークス
④サンダー
⑤ペイサーズ
⑥サンズ
⑦ウォリアーズ
⑧76ers

 

NBAドラフトで指名はありませんでしたが、渡邊雄太選手がツイッターでネッツからNBAサマーリーグ2018に出場することを報告しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です