【NBAサマーリーグ2018】ネッツ連敗するも渡邊雄太は好アピール!(2戦目)

 

渡邊雄太、2戦目は13得点&4ブロック

NBAのラスべガスでのサマーリーグは7日(日本時間8日)に2日目の10試合を行い、ネッツのロースターに名を連ねている渡邊雄太選手はサンダー戦でチーム最多の27分出場して13得点をマーク。
試合は76-90(前半32-50)で敗れて2戦2敗となりましたが、出場時間帯のチーム得失点でプラスにしたのはネッツでは渡邊選手ただ1人(プラス8点)でした。

ベンチからの出場となった渡邊選手は最初に放った左45度からの3点シュートを成功。
ブロックショットは両軍最多の4回を記録するなど、ディフェンス面でもアピールする試合となりました。

FG7本中3本
3点シュート4本中1本
FT6本全て成功
というシューティング成績です。

しかしネッツにはプレーメーカー不在で、オフェンス時にコーナー、もしくは3点シュートラインの外で待っている渡邊選手にはなかなかボールは回ってきませんでした。

チームでただ1人、得失点をプラスにしながらFG試投数(7)はチームで5番目の数字。
5リバウンド、2スティールをマークしたテランス・ファーガソンを含め、SG、SF、PFといった3つのポジションの選手をマークするなどチームへの貢献度は高かったですが、試合としては第3Q終了時点で24点差をつけられる不本意な内容となりました。

次のネッツの試合は9日(日本時間10日)でウルブスと対戦します。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180708-00000087-spnannex-spo
Yahoo!ニュース

渡邊雄太 サマーリーグ2018プレー動画

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsオクラホマシティサンダー(2試合目)

 

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsオーランドマジック (1試合目)

 

NBAサマーリーグを見る

ファンコメント 共感順

チームを勝たせるのが大事となると厳しいけど、サマーリーグって輝きを見せる場所じゃないの?
出せるもの全部出して、ロースター勝ち取れたらいいね。

 

またも立派な成績。
ただ試合を見ていると1,4Qに比べ2,3Qはリバウンドに消極的だったり、数秒間棒立ちで傍観してしまうような場面も目立った。
それでも一旦下げてすぐに試合に戻されるあたり、期待度の高さは間違いない。
ブルックリンならチャンスはある。

 

かなりディフェンスでの貢献が光ったな
もうちょっとアウトサイドの精度が欲しいけどまだ距離感が違うってところはあるのかな
契約勝ち取って欲しい

 

ディフェンスはすごく上手だと思う。
コンタクトを避けながら、しっかりシュートチェックにいってる。
何より運動量が多いのがいいね。
でもオフェンスは課題だらけ。
ボールに絡む頻度が少なすぎる。
コーチからそう言われてるのか、遠慮してるのかわからないけど、後者なら実にもったいない。
贔屓目で見てるけどネッツの中では一番いいと思うなぁ。
ネッツの他プレイヤーが残念な感じがあるけど。。。
あと、サイズは思ってたよりも小さい。
横もそうだけど縦も小さく見える。
長身のSGって感じ。
スモールラインナップにするとき重宝するかも。
なんて思った。

 

チームを勝利に導けるように頑張って欲しい。

 

チームがパスをもう少し回して動くようになればもっとチャン増えると思う。
ポストアップがあればもう少しボール触れるはず。
監督の采配なんだろうが。。。。
NBAで活躍できることを心から祈ってます。
ただロスター残るのには厳しいな。。。
渡辺がダメなのではなくNBAロスターのレベル高すぎる。

ツイッター反応

渡邊雄太のプロフィール

・本名:渡邊雄太
・出身地:香川県
・生年月日:1994年10月13日
・身長:206cm
・体重:89kg
・シューティング・ガード

出身
・尽誠学園高校
・ジョージ・ワシントン大学

NBAサマーリーグを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です