【NBAサマーリーグ2018】渡邊雄太が2試合連続で初先発!ネッツは全敗で終了

渡邊雄太、最終戦は8得点、第3Qに腰を強打

渡邊雄太選手はペイサーズとの最終戦に先発(2試合連続)出場。
第1Qと第3Qに4得点ずつの8得点を挙げましたが、第3Qに腰を強打し、その後の出場は見送られました。
サマーリーグ5試合の中での出場時間は最少の18分で、FGの成功は7本中3本で、放った3本の3点シュートはすべて失敗しました。

腰を負傷したのは左サイドからのドライブインの場面です。
渡邊選手はランニング・ステップからレイアップに持ち込もうとしましたが、ボールをトップの位置に引き上げる途中で、ペイサーズのガード、エドモンド・サムナーにボールをもぎとられてコートに腰から落下しました。

渡邊選手はこのサマーリーグでインサイドに切れ込んだ際、相手の選手から反則を受けることなくつぶされるプレーが何度かあり、NBAの厚い壁を体感する1週間にもなりました。

ネッツは79-16(前半41-52)でペイサーズに敗れ、5戦全敗でサマーリーグの全日程を終了。
5試合中2試合に先発した渡邊選手は

平均23.6分の出場
9.4得点
4.2リバウンド
FG成功率41.0%
3点シュートの成功率33.3%
という成績でした。


引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180714-00000067-spnannex-spo
Yahoo!ニュース

渡邊雄太 サマーリーグ2018プレー動画

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsインディアナ・ペイサーズ(最終戦)

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsヒューストン・ロケッツ(4試合目)

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsミネソタ・ティンバーウルブズ(3試合目)

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsオクラホマシティ・サンダー(2試合目)

■渡邊 雄太 バスケ NBA サマーリーグ 【タッチ集】 ブルックリンネッツvsオーランド・マジック (1試合目)

NBAサマーリーグを見る

ファンコメント 共感順

NBA公式のYouTubeでトップパフォーマンスで扱われてた事を考えればクオリティは高かった。
ノーファウルで腰強打して終わるのはイメージ悪いので残念。
Gリーグが妥当だろうね。
ユーロ圏は言葉や文化が違うのでGリーグでプレイして欲しい。

 

今まで良い感じだっただけに、最後いまいちな終わり方だったのは残念だけど、テストはこれで終わりじゃない。
とりあえずトレーニングキャンプに呼んでもらえればバスケIQ高い渡邊だからチームにフィットできると思う。
そこでチームでの自分の役割を与えられるからそれを完遂し、なおかつ+アルファの特技をアピールしたい。
あとはプレシーズンで最後まで居場所を確保できれば開幕まで残れる可能性はある

 

頑張ってほしいなぁ。
ディフェンスいいからチャンスはあると思うんだけどなあ。

 

ひとまず、お疲れ様でした。
シックスマンからスターターを勝ち取ったのは凄い。
もちろん、本人はその先を見ているので満足しているとは思わないけど、本当に凄い。
立ち上がりはロースコアの展開かと思ったけど、2Q途中、3Qで離されてしまって残念。
しかし、あのブロックは強烈だった。

 

記事でもコメントでも出ている通りフィジカルでやられ過ぎ。
振り切るスピードは今さら身に付かないから何とかタフになるしかないな。

 

初先発のロケッツ戦のスタッツで、スタメンを外されると思いました。
それでも、スタメンということは、「もう一度スタメンの渡邊を見ておこう」と、首脳陣が思った証拠だと思います。
負傷が打撲程度であり、ケアだけで回復するぐらいであることを祈ります。
またここからが頑張りどころですね。

ツイッター反応

渡邊雄太のプロフィール

・本名:渡邊雄太
・出身地:香川県
・生年月日:1994年10月13日
・身長:206cm
・体重:89kg
・シューティング・ガード

出身
・尽誠学園高校
・ジョージ・ワシントン大学

NBAサマーリーグを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です